カテゴリー別アーカイブ: 未分類

すっかり所帯じみた私

行ってきましたウルトラ7セール!
近所のスーパーでの激安セールです。
普段から色々安いスーパーなのですが、このセール中はさらにお安くなります。
ウルトラ7ってのは値段が77円とか177円とか7のつく値段になるから 笑
こういう日は混むんですけどね〜。
チラシをチェックして、お目当ての品を目指して行って来ましたよ。

今日の戦利品はマルちゃんのまめバラエティ177円!
小さいカップラーメン5個入りのやつです。
通常は300〜400円くらいのこの品、安くても200円切ることはないのに177円は安すぎますよね!

あとはカレールー77円!
うちはよくカレーを作るので、この値段でゲット出来るのは嬉しい(*´ω`*)

なんか…書いていて思ったのですが、私完全におばさん化してますよね 笑
最近はスーパーはしごしたりして、少しでも安く買い物をするとか、ポイントをたくさん貯めるとか、そんな事ばかり考えている私…。
まだ20代なのですが、こんな所帯染みていて大丈夫でしょうか…。
自分でも少し将来が不安です 笑

泣いていいとも!!

笑っていいともが終わりましたね。
昔はお昼といえば必ずいいともを見ていました。
学生の頃、病欠で家にいる時はいいともを見て、なんだか不思議な感じに浸っていた記憶があります。
でもここ数年はなんだか面白さを感じなくて、ヒルナンデスに乗り換えしていました(´・_・`)

そんないいともが最終回を迎えるのはやっぱり驚いたしちょっぴりさみしい。
最近はずーっと見ていなかったのに、最終回はバッチリ見させて頂きました。
そしてやっぱり涙涙!
「笑っていいとも!」が「泣いていいとも!」になっていたのは言うまでもありません。。。

特にレギュラーメンバーのスピーチは一人ひとりにグッときました。
本当は歴代メンバー全員のスピーチを聞きたい所でしたが、人数がハンパないですもんね(^^;;

それにしても32年って本当に長い!
その間頑張り続けたタモさんはすごい!
いつも楽しそうなメンバーの姿を思い出すと、本当に楽しい番組だったんだなぁと感じました。
タモさんにはちょっと休んでもらって、あとは趣味をいっぱい楽しんで欲しいですね!

脱毛プランを検討中です

今月からハイジニーナ脱毛に通う予定です!
ずーっと悩んでいましたが、いつも通っているサロンでたまたま目に入った広告に「キャンペーンでハイジニーナ脱毛が6回¥9,980!」と書いてあったんです。
通常12回¥43,000なのでかなり安いですよね。でも6回で完全に無くす事は出来ませんよね。
大体6回目くらいから効果を実感する…ということなので、若干少なくなる程度でしょうか。
だとしても、ちょっと体験してみて「もっと綺麗にしたい!」と思ったら引き続き契約しようかなと思っています。

医療系レーザー脱毛なんかだと6回でもかなりの効果があるんでしょうかね。
私が行っているのは脱毛サロンでフラッシュなので、安くても時間がかかりますね。
永久脱毛を目指したいところですが、レーザーやフラッシュのような脱毛方法によってかなり効果が違うし、もちろん回数によっても違いますね。
フラッシュ6回…お試し程度ですねきっと。

これから脱毛をお考えの方は希望部位や完成度によってサロン(プラン)を選ぶといいですね!

ひなまつりの思い出

最近本当に暖かくなりましたね。
3月ですもんね、もう春なんだなぁ。
3月と言えばひなまつり、みなさんはどう過ごしましたか?

昔はお雛様を飾って母がちらし寿司を作ってくれました。
うちの雛飾りは祖母が買ってくれた7段の立派な物なんですが、子供の頃は価値なんて全く分からなかったので完全に私と弟のおもちゃになっていましたよ 笑
お人形には手が届きませんが、下の方の重箱とか馬車みたいな飾りにはベタベタ触り、小物入れのようにして小さいおもちゃを隠したりしました 笑

今はもう実家を出てしまったのであの大きな雛飾りを出すことはありませんが、もし私に女の子の子供が出来たらうちに飾ることになるのかな。
大きくて出すのも片付けるのも大変ですが、それもまた楽しかったりしますよね。
「この人形はどこだ?」とか「手には何を持ってるんだ?」とか考えながら置いていくのもまた楽しいと思います。

そして母のようにちらし寿司を作って、桜餅を食べて…。
こういうのって大切にしていきたいですね。

KYな子?

昨日行ったBARにて。
一緒に飲んでいた先輩に仕事の電話が入り、少し席を外していた時のこと。

同じくカウンターで一人で飲んでいた金髪の若い女の子がこちらを見て「こんばんわ^_^」と声をかけてきたんです。
その子は一人で来ることも多いのか、カウンターでマスターやバイトの子とお話ししながら飲んでいました。
見た目は少し派手でしたがニコニコしていて雰囲気のいい子だな〜なんて思っていたのですが、そうでもなかった…。

仕事について聞かれたので、「介護士ですよ〜」と答えたはいいのですが、そこから
・自分の祖母は老人施設に入居しているが、そこのスタッフの対応が悪い
・家族はやっぱり家で面倒をみるものだ
・自分の母親は絶対施設には入れない
などと話してきたんです。

なんだか私の仕事を全否定されたようで気分が悪くなりました。
考えるのは勝手ですが、それを私に(しかも先に介護職と伝えたのに)言う必要はあったのでしょうか。
空気が読めない子なのかと思って適当にスルーしましたけど(ー ー;)

もしもの時の安心を。

最近保険のCMをよく見る気がします。
「もしも」の時の為の保険選びですが、その「もしも」な時は来るかも知れないし、来ないかも知れない。東北地方太平洋沖地震のあたりから地震保険は大きく注目されていますね。
地震こそ今日起きるか一生起きるかも分かりませんが、万が一の時にはやっぱり「保険に入っていて良かった」と思うのでしょう。

その安心のために毎月出費があるというのも大変ですが、出費を抑えた保険や出費が大きくても保障内容が手厚い保険などなど色々ありますよね。
自分の年齢や家族構成によっても選ぶ保険は違ってくるかと思いますが、保険選びってなんだかめんどくさそう…。
しかも難しそう…。

でも最近は条件を指定して自分に合った保険を探してくれるサービスが増えているようです。
私のように保険の事がよく分からなくても安心ですよね(^^)
インターネットでも終身保険の選び方|おすすめの見直し方法などで調べてみると分かりやすく説明してくれます。
自分や大切な家族のために、しっかり保険の見直し考えなきゃですね!

牡蠣が大好き♡

明日は友人たちと牡蠣まつりでーす!
寒いけど外で焼き牡蠣をします。
カキフライもカキ鍋も好きですが、シンプルに網焼きが一番美味しいですね♪

子供の頃は大っ嫌いだった牡蠣。
グロくて口の中に入れると磯の香りがぶわーっと広がっていく感じがどうも苦手で。
それから嫌いな物と思っていたので一切口にしなかったのですが、大人になって焼き牡蠣がすごーく美味しそうに見えて。
ちょっと食べてみるとめちゃくちゃ美味しかったんです(*´ω`*)
それからと言うもの、毎年牡蠣祭りに出向いています 笑

外で食べる焼き牡蠣は最高ですよね〜♪
だから明日はすごーく楽しみです。
お腹いっぱい食べようと思っています。
あ、でもノロウイルスが流行っているので火はしっかり通します…。

ちなみに明日は夜勤。
昼間牡蠣祭りをして、少し寝てから夜出勤です。
ちと辛いかもですが、牡蠣パワーで気合い入れて頑張りたいと思います!

んで夜勤明けでナイター!
スノボしてきます。
久々のナイターなのでしっかりストレッチして備えなきゃ〜!

歳とったんだなぁ・・・

最近本当に涙腺が緩んできた気がします。
元々感動映画や感動ドラマでは99%泣くくらいの涙もろさはあったのですが、たった15秒のなんでもないCMなんかでもウルウルするようになりました。
小田和正の曲を使ったCMはズルいですよね〜。
見なくても聴いただけでヤバイです。

日曜日、ちびまる子ちゃんを見ていて、いとこのひろあきが遊びに来た時のお話。
お姉ちゃんやあけみちゃんと一緒子供たちで節分の豆まきをしていたところ、まる子がつけていた鬼のお面をひろあきが破ってしまったんです。
まる子は泣きながら「ひろあきなんて嫌いー!」と。

その後あけみちゃんから「ひろちゃんはまるちゃんと遊ぶのを楽しみにしていたんだよ」と言われ、まる子は複雑な気持ちに。
すると破れたお面をひろあきがテープで直してくれていて、帰りの際に「ごめん」とまる子に謝ったんです。
その言葉を聞いたまる子は「かっこ良くしてくれてありがとう!」と。
ここでウルっとしました 笑
大人だな〜まる子。
涙腺が緩んできた私…年のせいかな?

妊娠中の悩み?

東京に住んでいる弟夫婦が遊びにきました。
少し遅いお正月休みらしく、来週末までこっちにいるみたいです。
弟が結婚して初めてのお正月ってことで、うちの両親も一緒に暮らす祖母も気合いを入れて料理やら準備していました 笑

弟のお嫁さんとは入籍の時に1度お会いしましたが、弟には本当に勿体ないような美人な方なんです。
笑顔も素敵な優しいお嫁さんで、私にもたまにメールをくれるとってもいい子。

そんな可愛い義理の妹がご懐妊なんですって!
いやぁおめでたいですね♡
自分の事のように嬉しいっ!
初めての姪っ子か甥っ子誕生に、今からワクワクしている私です(*´ω`*)

そんな妹ちゃん、最近は便秘でお悩みの様子。
妊娠中って便秘になりやすいらしいですね。
私は未経験なので分かりませんが…笑

今日は妹ちゃんと妊娠中の便秘についての詳細を調べまくってみました。
妊娠することによって身体にはいろんな影響が出るんですねー。
やっぱり3食しっかり食べて、適度な運動と規則正しい生活が大事なようです。
便秘に負けず、元気なベビたんを産んで欲しいですね!

お正月にも会議

お正月も賑わいが落ち着いてきましたね。
今日スーパーに行きましたが、15時くらいだったのにすごく混んでいました。
お正月休みは終わったはずなのに〜…。
冬休みだからでしょうか。

さてそんな私は元旦からせっせと働いておりますが、明日は会議です。
毎月行われる会議なのでこれといって大きな話もありませんが、明日は夜勤明けなのですごーく行きたくありません。
他のスタッフは夜勤や明け勤務だと参加しなくていい事にはなっていますが、私はリーダーなので参加しなきゃならんのです。

朝仕事を終えて、すぐ帰ってすぐ寝て15時には再び職場へ。
起きたばかりの頭で会議に挑むので終始ぼーっとしているでしょうね。

会議の後はスーパーで買い物!
ドラッグストアも行かなきゃ!
年が明けてしばらくダラダラして過ごしていたので、そろそろ気合いを入れて生活しようと思っています(^^;;

去年の夏に引っ越してまだ片付いていない荷物もなんとかしなきゃなぁ!
それはとりあえず…来週にでも 笑