月別アーカイブ: 2014年4月

春は転職シーズン♡

先日、地域の小学校や中学、高校の入学式が行われました。
春ですね〜。
私は3月までの生活となんら変わりのない生活を継続していますが、春ってだけでなんだかワクワクします。

そういえば、私の友人が4月から転職したんです。
実家暮らしから引越しもして、これから彼との同棲生活が始まるみたいですよ〜♡
新生活のスタート!
いいですね(*´ω`*)

転職して数日後、友人からハガキが届きました。
「人間関係が良くて仕事もしっかりしてる所だよ!」と嬉しそうな便りで、こちらも一安心でした。
以前の職場は人間関係が最悪だったみたいでしたから…。
友人はストレスで帯状疱疹になった時期もあったくらいです。

専門職なので割とすぐ転職先は決まったみたいですが、人生を左右する(笑)転職なのでかなり慎重に探していたみたいです。
そんな友人から勧められたのが転職エージェント★
たくさんあるエージェントから選び抜いたらしいです。
ほんと賢いな〜。
私も転職を考えた時は利用させてもらおうと思います♪
友人の生活も仕事も、これからうまくいくといーな☆彡

すっかり所帯じみた私

行ってきましたウルトラ7セール!
近所のスーパーでの激安セールです。
普段から色々安いスーパーなのですが、このセール中はさらにお安くなります。
ウルトラ7ってのは値段が77円とか177円とか7のつく値段になるから 笑
こういう日は混むんですけどね〜。
チラシをチェックして、お目当ての品を目指して行って来ましたよ。

今日の戦利品はマルちゃんのまめバラエティ177円!
小さいカップラーメン5個入りのやつです。
通常は300〜400円くらいのこの品、安くても200円切ることはないのに177円は安すぎますよね!

あとはカレールー77円!
うちはよくカレーを作るので、この値段でゲット出来るのは嬉しい(*´ω`*)

なんか…書いていて思ったのですが、私完全におばさん化してますよね 笑
最近はスーパーはしごしたりして、少しでも安く買い物をするとか、ポイントをたくさん貯めるとか、そんな事ばかり考えている私…。
まだ20代なのですが、こんな所帯染みていて大丈夫でしょうか…。
自分でも少し将来が不安です 笑

泣いていいとも!!

笑っていいともが終わりましたね。
昔はお昼といえば必ずいいともを見ていました。
学生の頃、病欠で家にいる時はいいともを見て、なんだか不思議な感じに浸っていた記憶があります。
でもここ数年はなんだか面白さを感じなくて、ヒルナンデスに乗り換えしていました(´・_・`)

そんないいともが最終回を迎えるのはやっぱり驚いたしちょっぴりさみしい。
最近はずーっと見ていなかったのに、最終回はバッチリ見させて頂きました。
そしてやっぱり涙涙!
「笑っていいとも!」が「泣いていいとも!」になっていたのは言うまでもありません。。。

特にレギュラーメンバーのスピーチは一人ひとりにグッときました。
本当は歴代メンバー全員のスピーチを聞きたい所でしたが、人数がハンパないですもんね(^^;;

それにしても32年って本当に長い!
その間頑張り続けたタモさんはすごい!
いつも楽しそうなメンバーの姿を思い出すと、本当に楽しい番組だったんだなぁと感じました。
タモさんにはちょっと休んでもらって、あとは趣味をいっぱい楽しんで欲しいですね!